筋肉でぱんぱんな太腿の張りを無くすストレッチ

頑張って筋トレしたりダイエットしてるのに

 

太ももの筋肉が張ってるから効果が見えない

 

エストは細いのに太ももが太いから

ズボンのサイズを選んでしまう

 

めっちゃくちゃわかります。

 

あたしも太ももが太くいつも合うスキニーが無い

 

経験をしてきました、、、

 

 

でも前張りの原因に気づいてからは

ストレッチを毎日行うことで

1番サイズの小さいスキニーを

履くことが出来たんです!!

 

 

 

f:id:diet_takutore:20210413211441j:image

 

そこで今回は

太ももの張りがみるみる

 

無くなっていくストレッチ

 

を伝授!

 

 

寝る前やお風呂に入ったあとなど

リラックスしながら行ってみてくださいね✨

 

✎︎_______________________________

 

まず、前張りの原因はなんだと思いますか?

筋トレのやりすぎ?

学生時代に培った筋肉のせい?

 

違います。

 

太ももが太いのは

骨盤がゆがみ反り腰

になっていることが原因な事がほとんどです。

 

また反り腰をそのままにしておくと

腰痛や肩こり、体の冷えやむくみ

など様々な所に悪影響を及ぼします。

 

体をスラッと魅せる事もそうですが

将来的な肩こり腰痛予防のためにも

しっかりストレッチをして

反り腰改善していきましょう😌

 

1.前もも伸ばし

 

f:id:diet_takutore:20210413212811j:image

①足を伸ばして座る


②片足のかかとをお尻に近づけるように膝を曲げる


③息を吐きながら上半身を後ろにたおす

 

④そのまま30秒キープ


⑤もう片方も同様に行う

 

 

前ももが痛気持ちいいところでストップして

無理のないように前ももを伸ばしてみてください。

 

上半身を完全に倒すのが難しい場合もあるので

無理は禁物です!

 

息をゆっくり吐きながら伸ばすとより効果的🙌

 

2.キャットアンドカウ

 

f:id:diet_takutore:20210413213732p:image

 

①四つん這いになる

 

②腰を丸めるのを意識して息を吐きながら

 

背中を丸めていく。視線はおへそ!

 

③丸めきったら10秒キープ

 

④息を吸いながら背中を反らせお尻を突き出す形をとる

 

大きく深呼吸しながら行うのがポイントです👆

 

3.太ももストレッチ

 

f:id:diet_takutore:20210413215206j:image

 

①四つん這いになります

 

②右足を肩幅に開いた両手の真ん中に持ってきます

 

③左足首を左手でつかみ伸ばしていきます

 

④各足20秒×2セットづつ行いましょう

 

最初は足首が掴めないかもしれませんが、

そんな時はタオルを引っ掛けて

太ももを伸ばすようにしましょう!

 

どれかひとつだけでもいいので

毎日継続して行ってみてくださいね😋