生理中の過ごし方

ダイエット中に生理が近づくと

 

・食欲が増える

・イライラする

・いつも以上に浮腫む

・便秘になりやすい

・身体がだるい

 

こうゆう状態になる人

多いのではありませんか?

f:id:diet_takutore:20210422170718j:image

 

でもこれはごく普通のことなんです。

 

女性ホルモンの変化によって

排卵後から生理中にかけて

食欲増進、浮腫む、ストレスが溜まる

などの症状が現れます。

 

なので上のような症状が出るのは

正常なことなのです😢

f:id:diet_takutore:20210422171143p:image

 

ダイエットしていると

生理中体重増えた、、、😂

と悩まれる方も多いですよね。

 

生理が近づくと

体が妊娠に備えて栄養や水分を

体に蓄えようとします。

 

これが体重が増えたり浮腫んだりする

原因なのです🙄

 

 

なのでダイエット中なのに体重増えた

もっと痩せなきゃ、、、などとは思わず

どうせ痩せれないから

体重キープするぐらいの気持ちで

生理中を楽に過ごしていきましょう✌️

f:id:diet_takutore:20210422171351p:image

✂︎----------------------------------------------------

 

ダイエット中の生理の過ごし方

 

・お水をこまめにとる

・規則正しい生活を心がける

・体を冷やさないようにする

・温かい飲み物を飲む

(カフェインは❌)

・ストレスを溜め込まない

・運動は軽めかストレッチのみ

・食事制限は休憩する

 

生理中はなるべく

体に負担をかけないように

穏やかに過ごしましょう!

f:id:diet_takutore:20210422171449p:image

あたしも生理中のダイエットは

とても悩みました。

食事制限や筋トレを頑張っても

全然成果は出ないし

むしろ体重は増えてく一方だったので

ストレスしかなかったです笑

 

生理中は痩せる!より今をキープ!

生理を乗り越えれば

最大の痩せ期がくる!!

と考え、ストレスを溜めないように

心がけましょう😋