硬水と軟水の違い

 

お水を飲むといいらしい!

 

コンビニ寄ってとりあえず

そのへんのお水かっとこー!

 

って人いませんか?

f:id:diet_takutore:20210511191926j:image

 

もちろんお水を飲むことで

老廃物を外に出しやすい体

してくれるのは間違いじゃないです

 

ただ、+α

硬水と軟水の違い

を覚えておくとより痩せやすい体

手に入ります!

f:id:diet_takutore:20210511192026p:image

 

 

目的にあったお水を飲むことで

より効果を実感できるため

この際しっかり覚えておきましょう✨

 

端的に言うと

 

硬水ダイエット

軟水美肌

 

に効果的です!

f:id:diet_takutore:20210511193612p:image

 

硬水と軟水って何が違うと思いますか?

実はマグネシウムイオンと

カリウムイオンの量で決まります

 

これを硬度と言い、

硬度の値が120mgより小さければ軟水

大きければ硬水と呼ばれます。

f:id:diet_takutore:20210511193833j:image

 

硬水はミネラルの補給に適していて

ミネラルバランスがいいと

代謝のいい太りにくい身体になります

 

また、硬水にはマグネシウム

豊富に含まれており、

マグネシウムは便を柔らかくする働き

あるため便秘解消にも一役買ってくれます

 

f:id:diet_takutore:20210511193708p:image

 

軟水は体に吸収されやすく、

ミネラルが全身に栄養を届けてくれます

 

軟水のミネラルバランスは人体の

ミネラルバランスと近いため

髪や肌に優しいのです!

 

なので飲むだけではなく、

シャンプーや洗顔に使うのも

いいと言われています。

 

f:id:diet_takutore:20210511193912j:image

 

硬水と軟水の違いが分かりましたか?

ダイエットするなら硬水を

美肌を目指すなら軟水を摂取し

より綺麗な身体を目指しましょう!

 

お水を買う時にそう言えば、、、!!!

という感じで思い出してもらえると

嬉しいです😄