寝る前たった30秒!ふくらはぎ痩せ

 

「スポーツしてたから脚がゴツい」

「午後には浮腫んじゃってパンパン」

「マッサージって言うけど、マッチしても

細くならない」

 

こう悩んではいませんか??

 

寝る前にたった30秒!

ストレッチをするだけでみるみる

細くなって美脚がゲットできちゃいます!!

f:id:diet_takutore:20210511190550p:image

 

もうやるしかないですよね?

少しでも悩んでいる人がいれば

ぜひやって見て欲しいです!!

 

ふくらはぎは歩く時に使われる筋肉。

毎日歩いたり立ったりしてるけど、

伸ばすことはしてますか??

 

筋肉は縮むことはできるけど

自力で伸びることはありません

f:id:diet_takutore:20210511190627j:image

 

つまり!!

日々酷使されている

ふくらはぎの筋肉を伸ばすことで

筋肉がほぐれ、足が細くなるのです!!

 

では早速ふくらはぎを伸ばして行きましょう!

 

 

ふくらはぎストレッチ①

両手を床につき、くの字の姿勢になる

ふくらはぎが伸びてるのを感じたら

そのまま30秒キープ!!

f:id:diet_takutore:20210511190505j:image

ゆっくり深呼吸しながら

リラックスして行いましょう

 

 

ふくらはぎストレッチ②

横になり右足の裏にタオルを掛けます

そのまま90度になるように足を上げます

f:id:diet_takutore:20210511190501j:image

足を上げた時できるだけ

膝が伸びるように意識しましょう!

 

これも30秒行っていきます

 

 

まずはやりやすい①のストレッチから

でも大丈夫なのでしっかり伸ばして

ふくらはぎをスッキリさせて行きましょう!!