その脚、冷え性が原因かも、、!!

 

夏が近づくにつれて

「今日はシャワーで済ませちゃお」

という人増えてないですか??

・常に手足が冷たい

・ふくらはぎが浮腫みやすい

等の症状出ていませんか??

 

 

 

え、あたしのことかもって思った貴方。

それが原因で足が太いのかも知れません😇

 

入浴をしない事で

基礎代謝が下がってしまい

冷え性になりやすくなります

f:id:diet_takutore:20210505134514p:image

冷え性になると体の中の循環が

滞ってしまい

流れるはずの老廃物が流れず

体の中に溜まってしまいます。

 

また元々スポーツをやっていた

筋肉太りタイプの方は特に

運動してた時より筋肉が小さくなり

そこの間に脂肪と老廃物が溜まりやすいです

 

気づきましたか?

冷え性になるだけで

めちゃくちゃ悪循環のループ

ハマってしまうんです!!!!!

f:id:diet_takutore:20210505134713j:image

 

負のループを断ち切る為にも

これから紹介する

3つのことを率先して行ってみて下さい!

 

気づいたら

冷え性からも浮腫からも解放され

「スキニー似合いますね!」

と店員さんに褒められる様な

ほっそりとした脚に生まれ変わってますよ😊

f:id:diet_takutore:20210505134945j:image

①入浴は毎日行う

 

f:id:diet_takutore:20210505133017p:image

出来れば入浴は毎日した方がオススメです。、

体の芯から温めるのと、水の圧がかかるため

冷え性と浮腫予防、

代謝アップに効果的です✌️

 

②立ったまま踵を上げ下げする

f:id:diet_takutore:20210505133137j:image

第2の心臓であるふくらはぎ

動かすことで全身に

血液を巡らせ循環を良くし

冷え性を改善します!

 

 

③立ったままつま先上げ下げ

 

これも②と同様にふくらはぎを

動かすことで循環を良くします

 

 

まずはやりやすい②と③からでも

毎日必ず行ってみましょう!